2012年5月27日日曜日

SEO対策

少し前から、妻にSEO対策用のブログを忍者ブログで書いてもらっています。
ところが・・・。まぁ~ったく検索サイトの検索に反映されない_| ̄|○
いろいろ調べてみましたが、ハッキリとした原因がわかりません。
唯一原因らしい事といえば、忍者ブログはSitemapを自分で作成しアップロードする必要があるのですが、これを実施してませんでした。
それでも、クローラーには認識されると思ってましたが、そうではないということなのか?

でも、記事を書くたびにSitemapを作りなおして、アップロードして・・・、ってのは正直面倒くさい。
いろいろ、考えていたらもう一つ抜けがある事が判明!!
そう!GoogleAnalysisとウェブマスターツールに登録してませんでした(T_T)

と、いうわけで、GoogleAnalysisとウェブマスターツールに早速登録しました。

これで、状況が変わるかな?
しばらく様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿