2012年9月4日火曜日

恐るべしAmazon!


今日のショップの表示順位です。


ショップ名Google順位キーワード
TENGAファン21TENGA オススメ
酒のつまみ通販専門店6酒のつまみ 通販
アルインコ・エアロバイク大放出-[イエジム]圏外アルインコ エアロバイク

ブログ名Google順位キーワード
オススメTENGA発見ブログ圏外TENGA オススメ
酒のつまみ圏外酒のつまみ 通販
エアロバイクでおうちフィットネス---不特定


今日もAmazon波は、収まっていませんでした。
「TENGA オススメ」では、かなりの量をAmazonに占拠されてしまっています(T_T)

酒のつまみに関しては、「酒のつまみ」ブログは圏外ですが、嫁さんが書いている「ドロップシッピングの始め方(主婦編)」内の記事が、下位に2件ランク・インしています。

実は今まで、相互リンク集を使ってのSEO対策をしていませんでした。
Googleの「ユーザーにとって有益なサイトを上位表示させる」という観点からすると、相互リンク集で集めた外部リンクは、どうしても効果があるように思えなかったのです。
しかし最近は、やって損しない事なら、やらないよりやった方がいいかな?と、思うようになってきました。

と、言うわけで近いうちに相互リンク集を活用してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿