2012年7月6日金曜日

初売上!!!

さて、またしても久しぶりの更新ですが、この間に妻のショップに大きな動きがありました。

売れたのです!商品がついに売れました。
ただ、力を1番注いでいたショップではなかったのですが・・・。

妻には、2つのショップを管理してもらっています。
今回、売上があったショップは、正直あまり力を入れていませんでした。
が、売れました。ある日突然・・・。

GoogleAnalyticsでアクセス状況を確認しても、売れた理由がよく分かりません。
ただ、ひとつ分かったのは、今まで検索サイトで常に下位表示(圏外?)だったのが、関連したブログが3ページ目付近にランク・インしていたと言う事。
やはり、検索サイトでの上位表示は、想像以上に効果があると言うことですね。

やっと、初めての売上がありましたが、まだまだわからない事だらけです。
なぜ、このブログが上位表示されるようになったのか?
ショップの構成も、まだまだ改良が必要だと思っていたのに、買おうと思ってもらえたのか?

必ず、今回の売上から、新たなヒントを見つけ、次の売上につなげて見せます。

がんばるぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿