2012年3月29日木曜日

Google Chrome

昔から、よく「お前はあまのじゃくだ」と言われて育ってきました。
だからかどうかは分かりませんが、ブラウザは常にIE以外のものを使用しています。
以前は、FireFoxを使用していましたが、現在はChromeに落ち着いています。実は、ブラウザだけでなく、私のPC環境のほとんどはGoogle化されつつあります・・・。

そんな、Chromeの機能の中で、今まではあまり使わなかったのに、妻の要求に答えるために使ってみて、意外と使えたのがウィンドウの自動整列(タブのドッキング?)でした。


この機能を使って、ウィンドウを並べて見比べながら作業ができます。
タブをつかんで、画面の上下左右や、並べたいもう1つのウィンドウの上下左右に近づけると、ドッキングのプレビューの様なものが現れます。
そこで、タブを離すと一瞬でキレイに整列するんです。

ウィンドウのサイズを変えたり並べるのは、Windowsの基本的な操作ですが、コレが簡単にキレイに並ぶのが気持ちいい!

この機能とは、末永く付き合っていけそうな気がしますv(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿